CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< また・・・出血・・・ | main | やっぱり、ミラクル >>


| - | | - | - |
大きな病院
新しい病院は、大きな国立の病院なので、先生も看護師さんみーんな若い!おてんき
というのが最初の印象ですね。
あとは、待ち時間が異常に長い・・・毎回3時間平均で待ちました冷や汗
つわりで辛い自分には、産婦人科通いがきつくてきつくて。トホホな日々でした。

いつも、看護学生さんらしきギャル(おばちゃんくさいですね豚)が新鮮で、自分が産婦人科実習に行っていた頃を思い出し、懐かしい思いで胸がいっぱいになっていましたね。
いまだに、私が出産に立ち会ったママさんから年賀状がきて、あの頃の子がこんなに大きくなりましたと成長を教えてくれています。
不思議な感覚ですが、いつも嬉しく、成長するってスゴイなぁ・・・と感慨深く思っています。よつばのクローバー
1回目の経験で学んだことは、やっぱり赤ちゃんは全て見ているんじゃないかなということです。
前回の反省として、働きすぎ、無理のしすぎ、はダメってこと。母子手帳も忙しくてなかなか取りに行けなくて、結局実際に記入してもらえたのはほんの少しの期間に終わってしまった事をすごく後悔したのです。だから、2回目は妊娠がはっきりしたらすぐに母子手帳をもらいに行き、たくさん、細かく記入をしていました。
また、赤ちゃんにいっぱい話しかけるようにしたり、超音波の写真はパパに見せ今日はこんなにて動いてたよとか。きちんと報告して一緒に待ってるよぴかぴかってことを伝えるようにしていました。

15週に入り、胎動を感じるようになりました。パパに触らせて教えてあげようとすると、緊張してるんだか動かなくなっちゃうんですよねぇ。不思議なもんで・・・
この時、15センチでした。
| - | 00:05 | comments(0) | trackbacks(2) |
| - | 00:05 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ruupetit.jugem.jp/trackback/13
トラックバック
どうも初めまして(^◇^) 大学行きながら起業を目指してるイソップ〜といいます。 日常生活のことやいろいろなことを書いているので見に来てください♪♪ファッション雑貨やZIPPOのサイトなども載せています。
| 初めまして♪ 【日々鍛錬や〜(笑)】 より | 2007/02/17 12:55 AM |
2才年下の妹が妊娠しています。今、妊娠して10週目くらいで、『つわりが』とても辛そうです。アパートで旦那さんと暮らしていたけれど、今は実家で療養中です。さっき、久しぶりに実家に行っみたら、さわやかな顔をしていました。昨日まではあんなに辛そうに...
| つわり??妹式つわり対処方法 【shiawase】 より | 2007/02/17 7:55 AM |